今日のジム   

 今日は、ジムのプログラムの最後の週に当たる。来月からプログラムが切り替わる。
3ヶ月単位で変わる。

 月曜日のプログラムは、最初、マッスルビート(30分)である。
 バーベルを使ったエクササイズである。バーベルの重さは、自分で決めるから軽くしとけば、何とかなる。むしろそれを使わない腹筋の方がかなりこたえる。もろに腹筋が痛む。結構、いい運動になっているということか。

 次に、有酸素運動として「ラテンエアロ」(45分)を選択。
 ラテンのリズムにのって体を動かす。ラテンのマンボやらなにやらなかなかむずかしい。いろいろな動きの組み合わせなのであるが、なかなか体がついていかない。
 見よう見まねで何とかそれらしい格好をつけていく。全然でたらめかもしれないけれど。全身運動だからすごい汗をかく。

 この上にヨーガを入れいればいいだろうけれど、そこまではさすがに体がもたない。
 自分の生活の中に、どうジムを組み入れていくか。来月からよく考えたい。
[PR]

by yosinasi06 | 2007-03-26 22:39 | ジム

<< 能登半島地震 我が街の「讃岐うどん」店 >>