プログラムのはしご   

 今日は、夕食後、ジムでプログラムをはしごした。
 最初は、マッスルビート(30分)である。筋トレである。
 その後、有酸素運動が必要ということで、「ラテンエアロ」(45分)というプログラムに参加した。これは、初めての経験であった。サンバなどのラテンのリズムに乗ってエアロビックスをやるというものである。エアロよりもラテンリズムに基調がある。
 足や腰のひねりが独特でなかなか様にならない。
 ステップをたくさん踏んだので大いに汗をかいた。
 もう一つということで、「スタイリッシュヨガ」(60分)のプログラムに参加した。
ヨガも上のクラスということで、結構むずかしいポーズがあった。柔軟性が必要だ。
 夢中の数時間であった。
 
 ジムのプログラム、初歩から上級までよく考えられている。マシンだけでは、やはりなかなか続くものではない。特に私の場合は。

 まだまだ参加したことが無いプログラムがある。レベルが高いように見えて。

 来月4月からプログラムの内容や時間帯が多少変わる。継続することにしよう。


 
 
[PR]

by yosinasi06 | 2007-03-19 23:26 | ジム

<< ピラティス 久々のローディ >>