ジムのプログラム   

 このところ、ジムで筋トレメニューよりも、プログラムに参加している。
 一人でやるのもいいけれど、たまには集団でやるのもいい。少しばかり気乗りしなくてもみんなに誘われるようにできたりする。
 今日、参加したプログラムは、「マッスルビート」と「らくらくウォーク」とジムで名づけられているものである。
 「マッスルビート」は、以前も書いたけれど、バーベルを使ったエクササイズである。バーベルの重さは、自分で調整する。8カウント、4カウント、3カウント、1カウントとそれぞれバーベルを持つ間隔を付けて持ち上げる。今日は、30分、45分のものもある。
 1カウントの時には、みんなで「はい」と声を出す。これがなかなか出ない。
 バーベルの重さを軽めにしていることもあって、それほど苦労せずにエクササイズをすることができた。片方2.5kgである。余り、無理をしないことにしている。

 「らくらくウォーク」は、45分、エアロビックスの初歩のステップである。
 足と手の連携がなかなかむずかしい。ステップも今一である。
 もう少し、時間が必要である。
[PR]

by yosinasi06 | 2007-03-04 18:37 | ジム

<< いよいよ 讃岐うどん >>