アッセンション   

 ヒマラヤで固定ロープを張った所で使う予定の登高器(ハンドル付ロープクランプ/グラブ 右手用)をとうとう買った。
 なかなか街場に出ていく機会がなくて買えないでいたのであった。地方都市に住んでいるとスポーツ店も限られていて、こうした器具はそれほど需要のあるものでも無いので一店に一つ置いてあるくらいであろう。参加メンバーが買いに走れば、すぐ売り切れてしまう。地方都市にしては、専門店が何店かあるので、助かっている。
 ユーマルとかメーカーの商品名で呼び方も形も異なる。今回は、ペツルのアッセンションという製品である。値段は、7245円であった。この手のものは、高いね。通販ならもっと安く買えそうであろうけれど。 ここならと思って最初に行った石井スポーツでは、無かった。次には地元のプロショップに、ここには左手用があった。私の欲しいのは、右手用である。三番目にいったモンベルで、幸いなことに陳列されていて求めることができた。買うのも大変だ。先の2店だと、5%引きになるのであったが。

 これで、今度の山行訓練に間に合わせることができた。もっとも、先日早々と使い方を教えてもらったのであるが。後は、身体に覚えさせることである。
 
[PR]

by yosinasi06 | 2007-02-01 20:49 | ヒマラヤ

<< 行動食候補は 血圧測定 >>