エレベーターより階段   

 足慣らしに、なるべくエレベーターを使わずに階段を上り下りするようになった。もちろん、用事のあるときを利用してであるが。
今日も、4,5回は、上り下りしたであろうか。ジムで足腰を鍛えてきた効果か、それほど苦もなく上り下りできるようである。ただ3回目か上りで右膝に少し違和感を感じた。それが気になる。下りはまず問題無いようである、右足もまた左足も。
 階数は、6階である。これくらいの階であれば、エレベーター無しでも何とかなりそうである。
 右膝であるが、時々の違和感もあって、どうしても上りに慎重になる。大げさに言えば、こわごわである。
 病院やジムの筋トレで、大腿四頭筋をマシーンを使って鍛えているのであるが、まだ足りないのであろうか。
 近々、時間を見つけて外山を上り下りしてみたいと思っている。その途中でにっちもさっちも行かなくなったらコトであるから、屋内で十分、脚力を強くしておきたい。
 
[PR]

by yosinasi06 | 2007-01-22 23:11 | よしなし

<< まだまだ ネパールのビザ >>