エアロとマーシャルビクス   

 動くベルトの上をただ歩くのは、どうも苦痛である。ウォーミングアップのために10分漸く歩く。その後、今日は、下肢の筋トレである。これは、10回か20回、3セットでまとめているから何とかそれほど苦痛を感じずにやれる。
 筋トレの後、有酸素運動をやることになるが、ウォーキングを20分か30分もやり続けるのはかなわないので、クラスを取ることにした。
 最初、エアロの初級クラス、45分である。強烈なビートに合わせてステップを手と共に続けていく。インストラクターの動きを真似するには、なかなか容易でない。
 自転車こぎよりはましである。みんなでやるから3回くらいの休憩を挟んでみるみる時間が経っていく。
 これで締めようと思ったけれど、丁度よい間隔で次のクラスが始まろうとしていた。それは、「マーシャルビクス」と称するボクシングの動きを取り入れたエアロであった。少し面白そうだったので試しに参加してみることにした。
 参加しているメンバーの多くは、もう何回かやっている人らしく動きがズムーズである。これをマスターすれば、身のこなしが良くなるだろう。これは、面白い。ただ、アッパー、ノックなど腕振りをやりすぎて、筋肉痛気味である。
 今度の土日は、所用でジムに行けないのでまとめたやったという感じである。
 
[PR]

by yosinasi06 | 2007-01-18 22:53 | ジム

<< てんわわんや 姿勢補正 >>