暖房とジム   

 今日は、日中、暖房がスチームの部屋にいたので、すっかり眠気を催した。スチームは、暖かいのはいいのだけれど、仕事をするには適していないと思う。室内は乾燥するし、特に温度の細かな調節ができないのが困る。
 仕事にならないので、這々の体で早めに、切り上げ、ジムに向かった。
 いつもの筋トレメニュー。今日は、足を中心とした筋トレ。
 アップダクション(外転)とアダクション(内転)、両者の違いを漸く覚えた。この種のマシンは、アメリカ起源だからそちらの名前がついているのはわかるけれど、英語をそのままカタカナ表記してあるから、かえってわかりにくい。英語そのままか、それとも内転、外転と記してあればどんなにか助かるか。
 最後は、自転車こぎ、30分、相撲中継を観ながらだけど、次第に負荷がかかり結構、しんどい。
 ヨガ教室にも少し心が動いたけれど、これで今日は終了。もっともこの教室は人気があるらしく、開始15分前には満員の札が出されていた。
 
 
[PR]

by yosinasi06 | 2007-01-11 20:18 | ジム

<< ロープ回収 風邪回避 >>