賀正   

 新年早々、地震があった。
 こちらだと思って、早速、iPadでツイッターを見てみた。
 関東地方とのことであった。震度4とのこと。
 こちらでも揺れを結構、感じたらさぞかしだと思う。
 ツイッターにもそのようなツイートが寄せられていた。

 新しい年を象徴する地震でなければ良いけれど。

 時々、揺れのようなモノを感じる時がある。

 敏感にはなっている。

 防災対策もいつしか怠りがちになってきている。

 もう一度、気を引き締めて取りかかっておくことにしたい。

 今年は、いい年にしたいけれど。大地は何を起こそうとしているのか。

 全国、どこも震源地になってもおかしくないそうである。

 北海道の太平洋岸もそろそろ周期に入っているとテレビで伝えていた。

 今年は、しばらく休んでいたブログも書いていきたい。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2012-01-01 14:59 | よしなし

<< 過去の記録 赤ワイン煮 >>