フォースクエア   

 昨日も、ストリート・ウォーキングでノマド読書をした。

 これだとわかりにくかもしれない。つまり、自宅から街中の喫茶店まで歩いて行って、

 そこで読書することである。歩くのに40分近くあるので、いい運動になる。

 大きな幹線道路ではなく、街中の細い道路を歩く。だから人が歩くには

 比較的適している。ゆったり歩きに専念できる。

 新しいソーシャルメディアのツールである「フォースクエア」の存在を知った。

 これを使ってみたいと思っていた。

 それで昨日、自宅でiPhoneにインストールし、出かけたのであった。

 件の喫茶店でさっそく、使ってみた。GPS機能でこの店がリストの中に表示された。

 それをクリックした。最初の店となった。他にもよく利用している人がいるようで

 その人は、「メイヤー」の称号を授けられている。

 ゲーム感覚で楽しめそうである。

 使い心地は、これから紹介していきたいと思います。
[PR]

by yosinasi06 | 2011-02-13 08:28 | よしなし

<< 石岡瑛子さん ノマド読書 >>