自炊   

  しばらく在宅していなかったので、自炊ができなかった。それはそれでいい。

  今日は、少し久しぶりに自炊に勤しんだという感じであった。

  新書を主として6冊くらいやっただろうか。

  何冊かやってもまた新刊を3冊くらい買ったので、自分の蔵書の有形物を減らす

  ことにはならないかもしれない。

  書店に行くと、新たに買いたい本がいくらでも出てくる。
 
  ここ最近は、ソーシャルメディアについての本が何冊か出ていて求めることになった。

  立入勝義『ソーシャルメディア革命』ディスカヴァー携書

  福多利夫『スマートフォン戦争』マイコミ新書

  濱野智史・佐々木博他『日本的ソーシャルメディアの未来』技術評論社

  などである。

  今、ソーシャルメディアをキーワードにしてこれにかかわる問題に関心を持っている。

  Twitterでもそれを主にツイートに聞き耳を立てている。

  今、動いている問題なりテーマである。

  自炊の話から別の話に入り込んでしまった。これらの本を一度、読んでそれから

  自炊したいと思っている。

  自炊に話を戻すと、ドキュメントスキャナー、富士通製の1500 を求めてきた。

  1300は持っていたのであるが、これは、別のところで、1500で少し時間の

  短縮につなげたいと思っている。

  まだ荷ほどきはしていないけれど。

  明日の仕事になる。

  
 
[PR]

by yosinasi06 | 2011-02-04 23:18 | よしなし

<< C級の国 帰宅 >>