年末   

 クリスマスも終わり、一斉に年末に向けて動き出した。

 まだ年賀状も終えていない。

 街頭での年賀状売り場を覗いてみたけれど、もう地方版の年賀状は売り切れていた。

 後は、白地のインクジェット版ばかりであった。

 少なくとも明日には終えたい。

 それほどの枚数ではないけれど、効率よく済ませたい。

 でも年末までかかってしまうか。

 もう何年も会っていない人たちとも年賀状の交換が続いている。

 もういいかと時に思いながら、いつものことながら出すことになってしまう。

 今日、喫茶店に寄ったら、そこで年賀状を書いている若い人がいた。

 疲れたらしく眠りこけていた。

 習慣とは言うモノの、なかなか大変である。

 外は荒れているようだ。年末までの天候は、どうなのか。

 太平洋側は良さそうである。

 問題は、日本海側である。出かける予定にしているから。
 
[PR]

by yosinasi06 | 2010-12-26 23:27 | よしなし

<< 自炊雑感 雪降り >>