Mac注文   

 とうとうMacBook Air 11インチを注文。

 全部盛りである。

 ただいざ注文すると待ち遠しいもので、実際問題、待たされそうである。

 1週間からちょっとのようだけれど。

 ネットで注文するのとショップで注文するのとどっちが早いのだろうか。

 実際、ショップに行けば行ったで、ショップの方がいいと言うに決まっている。

 しかし、わかっていても何だかその方がいいような気もしている。

 それだけこの方面に疎いということもある。

 結局、ショップで注文することになった。

 まあ、仕方が無い。

 言葉のうまさに載せられたということもある。

 そんなことは、まあいいことにしよう。

 後は、おとなしく待つだけである。

私の場合、プレゼンで使えればいいということである。

これまで、バイオやiPadでやってきた。それでできないことはない。

 もっとスマートにやりたいということである。

 ショップのOne-to-Oneのサービスを受けることにした。

 また使えていないソフトがあり、それを何とか活用したいからである。

 特に、iWorkは、買うときにディスカウントしてくれるからつい買ってしまった。

 けれども、ほとんどオフィスを使うこと多い。まったく使っていない。

 どの程度、使えるものなのか今度、ちゃんと教えてもらって活用したいと思っている。

 はたして、どの程度の教育なにかそれも心配ではあるが。

 今年は、久方ぶりのMacへの衣替えである。

 2月にiMac27に始まり、9月にiPhone4と続いてiPadと来ている。

 これらの連係をどう図っていくかが今後の課題である。

 今のところ、整いつつあると思っているのであるが。


 
 
[PR]

by yosinasi06 | 2010-10-29 21:31 | よしなし

<< 1週刊以上後 真夜中に >>