温泉巡り   

上諏訪に行った。温泉に入りにである。

片倉会館と言う温泉が当初、目当てであった。

案内所でクーポンの冊子をもらつた。

その時、親切に説明してくれる年配の女性の

方がいた。

冊子に掲載されている温泉を何軒か紹介してくれた。

いずれも名だたる温泉Hotelや旅館側が

500円で日帰り入浴をさせてくれると言うものである。

入浴時間もさまざまである。

時間は、間もなく正午になろうとしていた。

最初に「ホテル紅や」に連れて行ってもらつた。

ここは、14階の最上階に風呂がある。

そのため眺めはすばらしく諏訪湖が一望できる。

まさにお薦めの温泉であつた。泉質も柔らかで

入浴後、肌がすべすへする。

身体もポカポカになる。

入浴後、近くのレストラン「くらすわ」にて昼食をとる。

ここは、信州の食材を用いたメニューが売りで

十四豚を使ったピラフのランチを注文した。

なかなか美味しかった。

食前に飲んだ地ビールも。

その後、皇室の方が入られたと説明を受けたところは、

期待外れであった。何かの勘違いだったのかもしれない。

ここの温泉は、腰痛には効能があったようにおもう。
[PR]

by yosinasi06 | 2010-10-22 21:39 | よしなし

<< MacBook Air 新製品 >>