プールで   

 例年だとこの時期になるとプールには行く気もしなくなる。

 それが、今は違っている。

 以前だと想像するだけで寒気をもよおしたものである。

 それが、腰痛のリハビリでとにかく運動はしなければということと、マッサージも

 兼ねてプールに行っている。

 今は、運動と言っても、水中ウォーキングである。水泳は、腰をひねる動作も入るかも

 しれないからと控えている。

 とにかく、腰痛を一番に治すことが先決である。

 30分ほど、ひたすらプールのコースを歩く。ジムのプールには、歩き専用のコースが

 設けられている。6時ころであったが、参加者はそれほど多く無い。

 専念すれば30分もあった間である。

 その後、ジェットバスでマッサージ。これは10分ほど。その後、簡単なこのジムのメニューに

 あるストレッチを一通りやって終了である。

 入浴時間、露天風呂につかり、サウナに入り、ミストシャワーを受け、それから身体を洗う。その後、また入浴、最後はシャワーを浴びて終わり。

 書き出すと結構、細々とある。

 身体を動かすと気持ちもすっきりする。
 
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by yosinasi06 | 2010-10-19 23:35 | リハビリ

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