いい天気   

 少し暑いほどいい天気である。

 午前中は、MobileMeの動作を確かめていた。

 ウインドウズでMobileMeをどう見るのか。先日、やったばかりなのに忘れてしまっていた。

 Macとやり方が異なるから、ちゃんと覚えておかないとだめだとあらためて知る。

 ウインドウズでは、ウェブから入る。そしてiDiskを見ることができる。

 Macでは、最初からFinderでiDiskのアイコンが出ているからそこをクリックすればいい。

 メモをちゃんととっておくことにした。

 あれこれあって、そのときできたつもりでも日がたつと忘れてしまっている。小まめに

 ログを取ることが必要だ。

 iPhoneやiPadでメモを取っている。それがマックのメールに送られていることがわかった。

 iMacと上記の製品とはつながっていることになる。

 メモが自動的に送信されているとは、知らなかった。

 新たな驚きである。
[PR]

by yosinasi06 | 2010-09-18 10:54 | よしなし

<< 酔う 腰痛快復 >>