iPad購入   

 先日、iPhoneを購入したばかりなのに、それをいじっている内にいろいろな解説本を見る
中で、iPadが欲しくなってきた。

 iPhoneかiPadかでiPhoneを選んだはずだった。まだ自分にとっては、iPadはもう少し

 後にしようと思っていた。日本語のデジタル書籍もまだほとんど無いし。

 でも、iPhone4に関連していろいろ知識が蓄積されていく内に、iPadはまた別物だと

 いうことがわかってきた。

 特に、iPhoneでは、やはり文字の小ささが問題だった。大きくすることができるのであるが。

 また、仕事場でPCを新たに買い換えることを考えていた。自宅で使っているものと同じ

 iMac27インチを最初、考えた。しかし、モバイルで使えることを考えるとノートの方が

 いいとも思った。現在、バイオのTタイプがそれを実現しているのであるが。

 ただ、Macを中心にやるようになってきたので、windowsを使えるとは言え、同じ状態で

 使うには面倒なことも予想された。

 全体のシステムをMacで統一したいと思った。

 ただ、Macのノートは重たいし。2㎏以上はやはり問題だ。

 それでもちょっと前までMacbookProの15 インチがやはりいいかなと思った。

 それにしようと決断する直前まで行った。

 しかし、2,3日前、iPadによるプレゼンの可能性が次第に見えてきた。

 ネットで検索していろいろな試みを知るにつけ、iPadに対する購買欲が膨らんできた。

 それで、今日、アップルショップでiPadを手に入れた次第である。

 Wi-Fiモデル、64GBのタイプである。

 iPhoneを使い始めていたので、共通な点が多く、iPhone4よりも早く使いこなし始めている。

 iPadを使ってプレゼンを実現したいというのが今の目標である。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2010-09-15 22:43 | よしなし

<< 腰痛(続き) 腰痛 >>