エアコン   

 あまりエアコンの冷気は、好きでない。しかし、暑い時は、エアコンに頼らざるをえない。

 これまで使っていたエアコンが故障して何年かなる。

 それでも仙台の夏は、一時、暑いだけでそれなりに過ごせていた。

 今年も何とかなるだろうと思っているところもある。

 しかし、最近のエアコンならもっと性能も上がっているだろうし。

 それでそのコンパクトさから富士通ゼネラルの製品に的を絞り込んでいる。

 店やを回ってみた。

 K2電気をまず、以前、テレビを購入した時、対応が良かったからいい印象を持っている。

 郊外にあるその店は、大きな店内に店員がほとんどいない。相当に人件費を削っていることがわかる。今日、購入するといつ頃取り付けてくれるのか聞いてみると、8月21日だと言う。それでは盛夏は終わってしまう。これでは、どうしようもないと思い、ここは諦めた。

 次に行ったのは、いつも電気製品を買っている仙台駅に隣接したヨドバシカメラである。

 ここは、もし今日、購入すれば8月10日だという。これならまあまあである。

 200Vとか20Aか30Aかなど自宅の電気の対応を押さえておく必要があって、今日の購入は中止した。

 ブレーカーの問題がある。業者に聞いてみる必要がある。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2010-08-03 20:04 | よしなし

<< 良い天気 Mac開通 >>