停電   

 昨日の夕刻、自宅に帰ったら、近くのトランスに落雷があったということで、当たりが停電であった。

 自宅では、山用のヘッドランプを取り出し、その光を頼りに山用のロウソクのランタンを見つけだし、
付けたみた。

 こんなとき、もっとちゃんとした非常用のランタンを用意して置くべきだったと思った。

 30分ほどして復旧した。

 電気はありがたい。

 ただ重大な問題を残していった。

 パソコンでインターネットが使えなくなってしまったのである。

 ADSLのルーターと無線親子機、それにパソコンとの接続がうまくいっていないようである。

 マニュアルを見てやってみたけれど、どうにもうまくいかない。

 とんだ迷惑事であった。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2010-07-27 10:32 | よしなし

<< テント 寝冷え >>