人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降り   

 先週に引き続き、里山の泉ヶ岳にトレーニングで登ってこようと出かけた。
 9時頃自宅を出たであろうか。途中「パンセ」というパン屋でサンドイッチ類など食料を買い込む。

 そこで出されるコーヒーを一杯、車中で飲みながら先を進むと、雨粒がウインドウにかかってきた。

 ラジオの天気予報では、雷が県内全域であり、昼過ぎから雨だという。何とか昼前に登って降りてくればいいわと思いながら泉ヶ岳の登り口にある駐車場まで行ってみることにした。途中でかなり強く降ってきた。ヒルクライムの自転車の人が雨宿りをしていた。

 スキー場の駐車場に着いた時には、強い降りになっていた。近くでは雑草刈りを雨の中やっていた。
駐車場にはかなりの車が駐車していた。この車の人たちはどこへ行ったのであろうか。果たして山登りしているのであろうか。

 こんな天気ならと中止を決めた。帰宅することにした。

 往復1時間ばかりである。帰宅してみると雨は止み少し青空が出ていた。平地と山では天候も違うかもしれない。

 帰宅途中、雨の中をヒルクライムに山に向かっている猛者もいた。

 今日は、残念だけど仕方がない。

 

by yosinasi06 | 2010-06-20 10:19 |

<< はずれ 更新プログラムの不調 >>