人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ   

 今日は、朝方曇っていたものの、すぐに照り返しの強いよい天気になった。
 今日は、いろいろした。
 ただやったことをだけを記しておく。それほど疲れ切っている。

 朝、畑に。生ゴミも持って行く。イチゴが少し赤い粒をつけだしている。少し収穫。
 ジャムにするつもり。
 雑草が生えだしているので抜く作業。
 畝の間を土起こし。

 10時半過ぎ、閖上の駐車場に向かう。途中、閖上のコープでペットボトルと羊羹などの食べ物を購入。
 ロードツーリングの準備をして、11時近くに出発。
 亘理大橋を阿武隈川の土手のサイクリング道に出る。
 阿武隈大橋を渡り元に戻ってくるコース。いつもの通り。
 閖上の駐車場に戻ってきたのは2時間22分後であった。

 もう一度、畑に戻る。だだ茶豆という枝豆の種を蒔く。もうスペースがほとんど無いのでちょっと空いたところに。

 途中、中華そば屋で「わんたん麺」を食べる。

 ジムに直行、入浴。サウナと露天風呂に。

 帰り、桜ヶ丘のコープで今夕作る予定の「キーマカレー」の材料を買う。
 鶏もも肉、トマト、ヨーグルトなど。

 「キーマカレー」を作り上げるのに結構、時間がかかった。味はまあまあ。

 先のイチゴで砂糖を入れて煮る。明日の朝、ジャムに仕上げるつもり。

 今日は、ロードバイク・ツーリングでエネルギーのほとんどを使った。

 早く寝るつもり。

 明日は、昨日買った登山靴を試すために近くの里山、泉ヶ岳に登ってくるつもり。
 曇り後晴れの天気だそうである。

 登り1時間ちょっと下り1時間くらいか。

 さあ、眠ろう。

by yosinasi06 | 2010-06-12 22:53 | よしなし

<< 濃霧 登山靴 >>