土日切符   

 仙台駅の窓口で東京行きの切符を買った。最初、北仙台駅で買うつもりであった。
 しかし、何か仙山線で事故があり北仙台駅から仙台駅に列車で行けなくなった。北仙台駅
の駅員に新幹線の切符を売ってくれるように言ったら、今、忙しくて出せないとのことであった。
列車が来ないからむしろ時間があると思ったのに。指定席券だけでも出して欲しかった。

 仕方が無いから、地下鉄で仙台駅に向かった。

 それで窓口で求めることになった。それが幸いに働いた。乗車券を往復で求めることにして、告げると、日曜日に確実に戻ってくるのであれば、土日用の特別切符があり、それは8500円と安いと言う。この切符は、とてもお得にできていて、JR東日本の路線はほとんど乗ることができる。全部、列車に乗っているわけにもいかないけれど。こんな切符があることを知らなかった。

 東京では、JR東日本の列車は、乗り放題である。随分、節約になったかと思う。

 いつか時間ができたら、この特別切符を利用してあちこち回ってみたい。

 久しぶりの東京は、やはり刺激的であった。気分転換もできて帰ってきた。

 もちろん、自宅が一番であるが。

 御徒町の「アートスポーツ」でトレイルランニングのためのグッズをあれこれ買ってきた。

 水袋の付いたザックとか、ウエア、帽子などである。東京は、商品を探すには何だって首都だからここに集中している。物も探しやすい。

 本当に、買い物にはいい場所である。ネットで買えないことはないけれど、やはり実際に触ってみないとその善し悪しはわかりにく。

 値段もセール商品もあり、安く買える。
[PR]

by yosinasi06 | 2010-05-30 21:59 | よしなし

<< 「ナイル」 iPad >>