畑とロード   

 ときどきよい天気。
 午前中は、畑仕事。大豆の種を蒔いた。その上に防鳥に不織布をかけた。
 ラベンダーの苗を先に2株植えていた隣にもう一つ植えた。それぞれ品種が違う。
 きれいな花を楽しませてくれることを期待している。

 ゴボウの種も買ってあったけれど、もう蒔く場所が無い。せせこましおく場所を取れないことは
ないけれど。今回は、ジャガイモの予想以上に場所を取ってしまった。そこが一畝空いていれば、何とかなったのにと思う。

 ミョウガの苗を一株植えた。これまでも根っこを買って植えたけれど、それは芽が出てこなかった。
今回、苗だからそれなりに育ってくれるとありがたい。

 隣の畑の人から、ニラの苗をもらう。私のところのニラは、細くとても食べられるしろものではない。太いニラは助かる。

 先日蒔いた、モロッコインゲンが眼を出し始めた。また大根もである。今のところ順調のようである。

 ジャガイモのも芽を出し始めた。これも一安心である。

 昼食後、いつものように閖上のサイクリングセンターから阿武隈川の大橋を渡って、サーフィンをしている岸辺の堤防までほぼ1時間で走り、少し休憩をおいて戻ってきた。2時間でのロードツーリングであった。やはり疲れる。足の腿が少し筋肉痛である。

 ジムの風呂とサウナで寛いだけれど、筋肉痛は残っている。

 畑作業とロードツーリングと一緒だとやはり疲れる。明日の日曜日があるからまだ余裕ではあるが。
[PR]

by yosinasi06 | 2010-05-15 21:53 | よしなし

<< まだ寒い はやめに >>