ウインドウズ・マシンの復活   

 先日、会計ソフトを使っていて、終了しようとしたとき、無限ループに入ったように、閉じることもなくそのままの状態がそのまま続くようになってしまった。

 いくら待っても終わりそうもない。それで強制終了をかけた。画面それ自体がフリーズしてしまった。

 ポインターも動かない。

 最後の強制終了をせざるをえなかった。しかし、そうしても元の正常な状態に戻ることはなかった。

 まったく困ったものである。

 原因は、会計ソフトが壊れてしまったようである。今まで記録してきたものが、全ておじゃんになってしまったようである。

 幸いなことにと言うべきか、不幸でもあったが、会計ソフトは、USBメモリーの載せていたので、それを外してスイッチを入れたら、マシン自体は正常に復活した。

 それで、こうしてブログを書くこともできているのである。

 ただ、これまでの何年かの会計簿の記録は、無くなってしまったようだ。バックアップがされていればいいのであるが。USBメモリーが問題なので、これを何とかしなければならない。

 バックアップの大事さを改めて実感した。
[PR]

by yosinasi06 | 2010-05-10 23:28 | よしなし

<< 寒い 疲れた >>