デパート   

 久しぶりにデパートに入った。今日は、一日雨で、昼食を仙台の街中のインド料理を食べるために車で行った。どこに駐車するかFデパートの近くにそのインド料理の店がある。今のところ、仙台でインド料理のおいしい店として第一だと私は、思っている。昨日、行ったのだけれど今日の店の人の話では、定休日が水曜日で連休により振り替えになったようである。車の駐車にこのデパートの駐車場を利用した。
 駐車場代をただにするためには、1時間では3000円以上、2時間では1万円以上の買い物が必要である。前々から欲しいと思っていた鍋を買うかと考えていた。それでインド料理、カレーでナンをたべたのであるが、それを堪能して帰宅にのぞんだ。
 このデパートの食器のフロアーをのぞいてみた。確かに有名製品が並べられているけれど、品数は少ない。フロアも狭い。気に入ったものが無く買うのをやめにした。
 地下の食品売り場に行ってそこで何か買おうと考えていたけれど、欲しいものは何点があったけれど、今日は、なぜかお客で一杯でレジの前には列を作っていた。これでは時間がもったいないと思い、何も買わずに帰ることにした。このフロアは、この狭さは、ほとんど長く改善されていない。
 デパートが設備投資せずにいる。これでは、お客が減る訳である。売れ行きも全国的に良くないようである。このデパートも大丈夫か。地元資本の数少ない店なのであるが。
[PR]

by yosinasi06 | 2010-05-07 23:19 | よしなし

<< 韓国料理 仙台の街 >>