Macでも   

 このブログをMacでも書けるようにした。「お役立ち」にただ追加しただけだけれど。

 隣のバイオのデスクトップのマシンが故障してしまったので、今は、ノートパソコンのバイオとこのMacを使うことになった。ウインドウズとMacが一つのデスクに並んでおいてあっても、体は一つなのでどちらかを使うしかない。Macの方が立ち上がりが早い。その点、便利である。

 Macにウインドウズを載せようかと考えている。そうすれば、切り替えも早い。まだウインドウズでなければならないことも多い。

 Macの方が、どちらかと言えば、洗練されている。ノートパソコンがもう少し軽量化すれば買いたいと思うのであるが。AirBookもあるけれど、あれは少し使いにくい感じがしている。

 iPadの日本での発売を楽しみにしている一人である。アメリカであれだけの人気、日本で発売されたらしばらくは品薄で物が手に入らないのではないかと思う。しばらく様子を見て、物を実際に確かめてから買うかどうかを決めたい。多分、買うことになるだろうけれど。

 電池は、どのくらい持つのであろうか。その点が少し心配である。

 ソニーにもう少し頑張ってもらいたいのであるが。なぜか新たな製品を作れなくなっている。同じコンセプトの製品は、作っているけれど。かってのウォークマンに匹敵するような製品を望んでいるのであるが。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2010-05-05 22:30 | よしなし

<< 仙台の街 里山ウォーキング >>