久しぶりのレプリ   

 1ヶ月に1回の体相成計の測定。昨日、計ったのだけれど、ロッカーに忘れて、そのまま盗まれてしまった。このジムは、油断も隙もあったものではない。ちょっと置き忘れると、それは人のモノでも自分のものにする輩がいるらしい。以前もウエアの上下がそんな目にあった。

 泥棒と、あるいはいつでも泥棒行為をする可能性のある輩といると思うと、余りいい気持ちにはなれない。しかし、仕方がないと今の所、思わざるをえない。

 3月は、腰痛でだいぶ運動をしなかったので、結果は、ひどい状態になっていた。

 体重は、1㎏増加するし、下半身の筋力が衰えている。しかも左右が不均衡ときている。

 だからもっと歩いたり走ったりする必要がある。

 そうそう、久しぶりのレプリの話である。4月から新しいプログラムが始まった。

 以前のサーキットよりも、1回ごとの動作が増え、少しきつい。

 私は、久しぶりなので、軽めで参加した。まずは、フォームをちゃんとしないと。

 60分。汗も相当かきながら、腰の心配もあったけれど、ほとんど問題なくやることができた。

 あんなに心配していた腰痛が消えていた。これは、思わぬ収穫であった。

 次の計測では、いい結果を出せるように、励んでみようと思う。
[PR]

by yosinasi06 | 2010-04-11 23:30 | ジム

<< 失敗 新しいデジカメ >>