新しいデジカメ   

 デジカメでビデオ撮影ができるというので、ソニーのデジタルスチルカメラCyber-shot DSC-TX7を最近買った。

 早速、試してみた。すると撮影しようとすると、「メモリーカードを入れ直してください」と指示が出る。これは、困った。指示にしたがって、裏蓋を開けてメモリーを取り出し、再度、入れ直した。これで、ちゃんと撮れるようになった。

 しかし、この症状が時々、出るのである。メモリーは、SDで16GBで、東芝製である。

 時々、思い出したように、「メモリーカードを入れ直してください」が出る。その都度、入れ直す。全部取り出すのではなく、少し引き出してまた挿入する。

 こんなことが出るのが当たり前になっては、困ったものである。

 今日、ソニーの相談センターに電話をかけ、聞いてみた。

 係の人が言うには、「まずメモリーカードを取り出し、ピンの部分を綿棒でこすってください。」とのことであった。早速、やってみると、その症状が出なくなった。

 もしまた出るようであれば、メモリーカードの製造会社である東芝に聞いてみてくださいとのことであった。

 その後、また外で撮影をしたら、時々、「メモリーカードを入れ直してください」の指示が出る。

 東芝に今度は、電話をかける必要があるのか。


 話は、代わるが、このデジカメを買ったその日、ソニーのメール広告で、4月の後半に新製品が販売するとのことであった。何と新製品の販売のサイクルの短いこと。少し早まったかとも思ったりした。画素数は、1200代から1400代に上がっている。重さも軽くなっている。

 ああ、まいったな。
[PR]

by yosinasi06 | 2010-04-10 17:52 | よしなし

<< 久しぶりのレプリ 農作業 >>