今日も地震   

 ジムでヨガをやっていた最中、地震が発生した。

 そうとう長く揺れが続いていた。横揺れである。

 当然のごとく、ヨガは、中断した。インストラクターの砂さんは、入り口のドアを開けて

 様子を見ていた。震度5で、私たちにいるところは、震度3くらいか。

 横揺れが長く続いているように思われた。

 地震が起こって欲しくないような逆に起こって欲しいような何だかよくわからない

 気持ち。起こって欲しいとは、もちろん不謹慎な発想である。

 昨日の夕刻も、地震があり、昨日と今日と続いている。


 こんな調子だと、もっと大きな地震が発生しそうな感じがある。

 地震対策をやっておかないと。食料も少し買い貯めしておくことにしようか。

 こんな機会は、うまく活用しないと。

 何の根拠もなく、自分だけは助かると思い込んでいる節がある。

 でも地震は、確実に迫っている感じがする。これだけ続いていると。
[PR]

by yosinasi06 | 2010-03-14 22:57 | よしなし

<< 疲れた 喫茶店 >>