腰痛   

 今日は、特に腰痛がひどくて、一日、自宅で横になっていることにした。

 かがんだり、立ったりすると痛みを感じる。

 整形病院に行って診てもらおうかとも思ったけれど、どうせレントゲンを撮って
あとは、湿布薬を出してくれるだけに違いないと思い、ただひたすら自宅で静かにして
いることに決めた。

 朝方よりも今は、だいぶ落ち着いてきた。

 しかし、完全に直った訳ではない。まだしゃがんだり、立ったりすると痛みがある。


 ジムで頑張りすぎたのか。いつも腰の筋トレをやっていて、それなりに鍛えられていると

思っていたのに。

 もっと筋トレについて学ばなければならない。でたらめにやるとかえって、身体をこわしてしまう。

 何のためにやっているのかわからなくなる。

 明日の朝までには、落ち着いてくれるといいのであるが。

 石井直方さんの筋トレの本を取り出し、もう一度読み返してみるつもり。
[PR]

by yosinasi06 | 2010-03-01 20:19 | ジム

<< まだ腰痛 再び腰痛 >>