再び腰痛   

 今日は、ジムに行く前に左膝裏に痛みがあった。だから正座すると痛みが強くなる。

 そんな状態であったが、ジムに行くことにした。

 日曜日は、「Rep Reebok60」とヨガ60である。

 レプリをやっているとき、特に身体を前にかがむ時、痛みが走った。

 どうも腰を前に曲げようとすると痛みが出るようである。

 まだクラスの途中である。なんとか身体をだましだまし、続けることにした。

 もう少し、慎重にしていかないと、大変なことになりそうである。

 整形病院で診てもらった方が、いいのだろうか。

 このまま、だましだまし、落ち着くまで様子をみるか。

 続いて、ヨガをやった。これも正座が少しきつかったけれど、だんだんやっていくうちに、

 腰痛の方もだいぶ落ち着いた感じになった。


 二つのクラスを終えて、入浴することにした。

 RICEで、冷やした方がいいということで、最初、風呂にも入ることを止めようとおもった。

 身体を洗っている内に、だいぶ落ち着いたので、入浴することにした。

 また、サウナにも入った。その後、シャワーで冷水を腰の部分にかけた。

 まだ痛みが少しある感じであったが、それほどひどいことにならず、帰宅できた。
[PR]

by yosinasi06 | 2010-02-28 20:00 | ジム

<< 腰痛 PCの不調 >>