iMac続き   

 iMacで少し不具合なところがあった。
 例えば、Googleの表紙の画面まではいくのであるが、メールをクリックすると接続できないというアナウンスがある。Gmailが使えなかった。

 それで、アップルのケアセンターに問い合わせた。いろいろ調べてもらった。その結果、職場でのネットワークに問題があるらしい。システム管理者にサーバーとの関連で調べてもらう必要があるとのことであった。

 そこで、職場の関係者に問い合わせた。来てもらってしらべてもらった。いろいろいじってみた結果、ウェブ上でGmailが使えるようになった。これで問題の一つが解決した。

 もう一つの問題は、iMacを職場のネットワークを通してプリンターにつなぐことであった。
これも、一度、やってみたけれど、まだ解決していない。プリンターのドライバーをネットを通してマック用のものをダウンロードした。それがiMacに認識されていないのである。ちょっとしたことが
まだわかっていないのかもしれない。

 27インチのモニターは、なかなか魅力的である。ウインドウズに比べて視認性が高い。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2010-02-08 22:41 | よしなし

<< iMacとプリンター レプリに挑戦 >>