土曜日も   

 土曜日も、仕事で職場に行っていた。今日は、朝から雪降りであった。駐車場が野外だから
雪が降ると大変だ。箒状のもので雪を取り払わなければならない。今日は、朝と昼と、昼過ぎと3階ほどやらなければならなかっただろうか。新雪でふわふわした雪だから取り払う手間はそれほどかからなかったけれど。仙台の今シーズンになって、こんなに降ったのは、たぶん初めてのことかもしれない。正月の期間は少し仙台を離れていたから正確ではなかったけれど。

 土曜日、職場に出て、懸案の仕事が大方片づけることができた。来週提出する作業が少し残っているがもう、目処が立った。

 今日のジムは、4時10分からの「エアロマニア」60分である。準備運動のために少し時間がその前に欲しいから、3時ちょっと過ぎには、職場を出なければならない。あれやこれやぐずぐずしていたら、すぐに時間がたってしまう。ジムには3時半頃着くことになっただろうか。

 最初に、足こぎを10分、その後、ストレッチで一応、身体のウォーミングアップを済ませる。

 何人かは、いつもの常連が並んで開場を待っている。前の場所を取りたいらしい。私は、その後の空いた後ろの場所で、参加者の列の間から確実にインストラクターが見えるところがいい。そんな場所を探して場所を取っている。

 前に並ぶには、まだまだインストラクターの動きを即座に覚え込むことができない。見てもすぐ忘れてしまう。他の人なんか見ているとその点、素早く自分の動きにしているようである。
 それが悔しい。

 このレベルのエアロビックダンスになると、十分に汗がかける。特に上半身は、Tシャツは汗びっしょりである。これがエアロの良さである。

 今日は、このエアロをやって、後は、風呂とサウナに入って帰ってきた。

 今日は、雪のせいか、ジムに来る人も心なしか少ないみたいである。新雪で車のタイヤが滑りやすくなっている。配達用のバイクが倒れて店員が倒れていた。こんな日に配達なんてしかもバイクでどだい無理があるというものである。

 来週のこのクラスは、代行だそうである。理由は、わからない。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2010-02-06 20:34 | ジム

<< レプリに挑戦 iMacを使う >>