人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い天気   


 今朝は、4時頃眼が覚めただろうか。
 今日は、1日中、いい天気である。天気予報では、まだしばらくいい天気が続くそうである。
 歯科の予定があると思い、朝、行ったら、来週の金曜日だとのことである。よく確認していなかった。

 伊藤礼(2009)『自転車ぎこぎこ』平凡社

 今週は、つい面白くてこの本を今日、読み終わった。333頁の単行本である。
 ダーホンのヘリオスSLを輪行に伊藤さんは使っている。身近に同じ趣味の友人がいて、
 日本全国、走り回っている様子が活写されている。

 その走った場所やコースが、参考になると思った。

 3月か4月頃か、自転車で走れるのは。

 まだまだ寒く、風も強い。それがおさまる時期が、自転車に乗る季節である。

 保険もその時期に入ろうと思う。昨年は、とうとう1年間、はいらないままでいた。

 何が起こるから、やはり一応、入っていた方がいいだろう。

 ジムばかりに行っていると、外での運動が疎かになりがちでだある。

 

by yosinasi06 | 2010-01-22 23:22 | よしなし

<< 爆睡 Twitter >>