自主トレ   

 今日は、会議が夕刻過ぎまであり、ジムに出かけたのは、8時過ぎになってしまった。

 レプリもあったが、明日に予定されているので、今日は、主に自主トレをした。

 ランニング・マシンは、満杯であった。それで名前を忘れてしまったのだけれど、

 腕と足の両方を動かすマシンで15分ほど暖気運動をやった。

 これは、ランニング・マシンよりも負荷が強い。だから同じ時間やってもこちらの方が、カロリー消費量が
多く出る。

 その後、腹回りの筋トレをやる。空いている所から始める。

 まず、バックイックステンション、背筋の筋トレ、これは15回で3セットである。20回くらいまで数を増やせるといいのであるが。
 次に、サイドベンド、横腹の筋トレ、これは18㎏のダンベルを片手に持って、片方を20回、両方やって
3セットである。今日は、16㎏から18㎏に増やした。

 漸く、腹筋のところが空いたので、腹筋を始めた。シットアップを50回、30回、20回でその間を1分間とった。

 その後、別のところで、レッグレイズ、20回3セットをやった。今日は、これが一番、きつかった。

 これまでやっていず、使っていない筋肉だったせいだろう。

 明日は、レプリが18:55ー19:40(45分)にある。これは、私にとっては、時間が早めなので選んだクラスである。しかも45分だから、ベンチプレスやスクワットなど自主トレを加えることができる。

 レプリよりも、ちゃんとできるのであれば、自主トレの方が、負荷を自由に高めることができ、体が鍛えられる。

 自立をめざそうと考えている。
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by yosinasi06 | 2010-01-19 23:17 | ジム

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