再びエアロ   

 木曜日のエアロのクラスは、しばらく遠ざかっていた。

 今年になって、昨年からでもあったが、ようやくこのクラスに参加することができた。

 50分間のエアロである。

 インストラクターは、赤い女性で、随分ハードに教える。

 スタミナは、十分対応できたけれど、エアロはの動きには、やっとついて行ける程度であった。

 やはり、根気よく、参加して身につけるより他ない。

 エアロは、きついけれど、しっかりと汗がかけるのがいい。

 またむずかしいけれど、体を動かすのも。

 週2回か3回、筋トレをやるようにしている。それと対応させて有酸素運動が必要である。

 特に、体脂肪を減少させるためには。まったく無知であった。


 腹筋も下腹とヘソの上の部分とそれぞれそれに対応した筋トレが必要である。

 また横腹の体脂肪は、なかなか取るのが難しい。これには、最近、サイドベンドの筋トレをやるように

 した。まだまだ勉強が必要である。


 プログラムの作り方をもっと知りたいと思っている。




 腹筋と背筋をやっているけれど、これももっときめ細かく鍛えていくひつようがあるようだ。

 腹筋にしても、下腹とヘソの上野部分とそれぞれその部位に合った筋トレをやる必要がある。

 筋肉というモノは、見当外れの部位を鍛えても、当の部位について鍛えなければ鍛えたことにならないのだ。

 まだまだ勉強不足である。

 最近始めたのは、サイドベンドの筋トレである。これは、まったく無知であった。ようy
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by yosinasi06 | 2010-01-14 23:24 | ジム

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