自主トレ   

 今日は、バレーとヨガのクラスに参加する日である。
 全体としては、筋トレを主に考えている。

 現在、筋トレは、レプリで週2回やっている。水曜日と日曜日である。
 これでは、少ないと思った。ただ他のレプリは、火曜日と木曜日にあることはある。
 しかし、時間の設定が遅いのである。もう寝る直前にやって健康にいいのか
 少し疑問を感じている。だから、参加できない。

 それで水曜日と日曜日の間の金曜日に自主トレで筋トレをやろうと考えたのである。

 腹筋と背筋の筋トレはいつもの通り。ただ、最近読んだ本で、腹筋は、上部と下部と分けて
 やる必要があると解説してあった。シットアップは、上部に力点を置いたものだそうである。
 それだけでは、十分ではないそうである。
 それで、レイズアップもやる必要があるし、また腹部の横の部分の筋トレも必要である。

 久しぶりに、ベンチプレスもやった。レプリでこれに似たものをやってきたのであるが、
 いざやってみると期待した通りの重さでは、とても太刀打ちできなかった。もっと軽くせざるを
 えなかった。レプリは、意外と負荷が低いようだ。しかも毎回、同じ重さでやっているから
 なおさら筋肉を成長させることができないようだ。

 この点でも自主トレで筋トレをやる必要があるようだ。

 またバーベルでスクワット。10回で3セット。

 ただ、筋トレについての本を、何冊も読んでいると、言っていることが異なる点が多々ある。

 だから、試行錯誤でいいものを探していくよpり他ない。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2010-01-08 23:53 | ジム

<< 初めてのエアロ ピザ  >>