今年最初のジム   

 1月3日は、今年初めてのジム。
 レプリとヨガをやった。
 いつもやっているものである。

 レプリは、今日がイベント・プログラムであったので、いつものサーキットのプログラムではない
ものであった。ベンチプレスから始まった。なかなかハードであった。
 というのも、1週間空けると、いつものように体が動かなくなったしまっているからだった。

 バーベルを挙げるのは、相当にしんどかった。

 今日は、いろいろな時間帯の人が参加しているためか、スタジオはかなり混んでいた。

 
 ヨガのクラスは、今日からプログラムが別のものに変わった。
 依然と異なって、新鮮な感じがした。


 インストラクターも、新しいプログラムで、一つの動作を抜かしたりしていた。

 今年の、ジムで体を鍛えようと思う。

 昨日、クライミングの本を買った。
 中根穂高(2008)『かんたん! フリークライミング』東京新聞出版局

 昨年の年末に『岳人』で紹介されていた。それで求めたのであった。

 ここ3年くらいクライミングから遠ざかっていた。少し勉強し直して、週1回くらいでやってみようと
 考えている。

 
 
[PR]

by yosinasi06 | 2010-01-03 22:03 | ジム

<< 行かず 仙台へ >>