明けましておめでとう   

 雪吹きすさぶ北陸路にいる。窓から日本海の海岸が見える。

 海の波も荒れているようだ。

 横殴りの雪も少し落ち着いてきた。

 そんな中で正月を迎えている。

 今年は、どんな年になるのであろうか。

 むしろ、今年はどんな年にしたいか。これは、自分にとっての呼びかけである。

 ブログ、年月だけは重ねてきたように思う。もう少し何か新しさが欲しい。

 それを考えよう。新しいと言っても、特別何か思いついているわけではない。

 ただいくつかのテーマみたいなものを立てるのもいいかもしれない。

 私が見た、あるいは経験したことを記す場である。それは、外に開かれている。

 自分のみならず、ネットの世界の人々にあてて自分の身の回りことを書き連ねていくという
最初のモチーフは、変わらずに基本的な理念として持って行きたい

 では、今年もよろしく。
[PR]

by yosinasi06 | 2010-01-01 07:45 | よしなし

<< 旅の本 吹雪 >>