今年最後   

 今日は、ジムに行くのが最後の日になる。明日から仙台を離れるからである。

 今日のジムは、エアロビックスダンスの「エアロマニア」に参加した。このクラスは、このジムで
ベテランの人向けのエアロのクラスである。

 私には、なかなかむずかしい。後ろの方にいるから、インストラクターの動きが時々見えなくなる。

 ちょっと細かな動きになるとなおさらである。

 60分の勝負である。

 みんな良く頭に動きを入れているものだと、恨めしく思える。

 自分の能力がまだそこまで行っていないのである。

 私の場合、数多くあきらめることなく続けることである。それしかないだろう。

 その効果がはかばかしくなくて、自分が情けなくなる。

 今日は、比較的仙台は、暖かであった。

 年末年始、太りやすくなりやすい。つい食べる機会が多く、必要以上に食べてしまう。

 飲む量を意識する。料理の取り方で注意する。野菜をできるだけ摂る。
 肉と魚の二倍の野菜を取る。おせち料理は、野菜が少ない。

 食中毒にも注意する。自家製の漬け物で、いくら冷蔵庫に保存してあっても、やはり悪くなるだろう。

 夕食でそのべったら漬けを食べた。その後、トイレに行きたくなった。

 つい、もったいないと食い意地が強いから気をつけないと。

 新年のジムは、3日から始まる。この日は、特別プログラムでやるそうである。
 レプリとヨガのクラスに参加するつもりである。

 ・食事を控えめに、運動を
 ・食べ方を意識して楽しい食事に
 ・日々、歩くように

 NHK「きょうの健康」から。
[PR]

by yosinasi06 | 2009-12-26 20:59 | ジム

<< 信州 盗難防止対策 >>