勘違い   

 今日、空気清浄機を買った。しかし、最初は、加湿器を買おうと店に向かったのであった。

 多機能で、加湿機能も付いていると頭から思い込んでいた。

 家で取り扱い説明書にしたがって完成形にした。

 スイッチを押して動かしてみた。緑のランプが付き、正常に動いている。

 音の低い製品を他の製品との比較の基準にした。ほとんど音らしき音は聞こえない。

 しばらくして、この製品は、加湿機能は、鼻から付いていないことに気がついた。

 水を入れるところが無い。

 最初の、目的は、加湿器を買う目的でいったのに。

 店の製品の配列に圧倒されてしまい、ちゃんと確認して来なかった。

 たぶん、加湿機能がついた製品もあったかもしれない。だからどの製品も付いていると

 思い込んでしまったらしい。どうも思い込みが激しいようだ。

 単機能の方が、性能を十分に発揮できるのではないかと、自分を慰めている。

 今度は、加湿器をちゃんと見てこようと考えている。

 以前も使ったことがあったけれど、蒸気がすぐ飛んでしまったような印象をもっているx

それでようやくきがついた。

 仕方がない。これを使うよりほかない。
[PR]

by yosinasi06 | 2009-12-23 02:52 | よしなし

<< 片手書き ジム休む >>