新たに   

 今日は、南光台の休館の日。それで、泉中央に行った。
 そのとき、新たにわかったことがあった。

 先に、法人会員になり、そのカードを持っている。
 しかし、そのカードがどんな機能をもっているのかわからなかった。わかっていなかった。
 誰も教えてくれなかった。その人たちの知らなかったのかもしれない。

 いつものように、520円の券を自動販売機で買い、それを受付に手渡した。
 すると、このカードなら520円支払う必要はないと言う。

 その人が他の係の人に、520円を払い戻すやり方を聞いていた。
 その手続きは、名前と住所を用紙に書いて、520円を受け取った。

 そのとき、この法人カードでなら東京でもどこでも利用できるとのことであった。

 その時まで、まったく知らないことであった。私のカードに私の顔写真が写っているのは、そのためで
 あったと言う。

 これは、本当にすばらしいことである。

 これからは、どこでもルネッサンスの各店でフィットネスを楽しむことができる。

 さて、今日は、ヨガ教室に参加した。時間も確かめずに行ってみると、ちょうど始まるところであった。

 インストラクターは須田さんという人で、いつもはエアロビックスダンスを担当している。それも相当ハードなエアロである。以前所属していたアサヒで、須田さんのエアロのクラスに参加したことがある。
 
 今日のヨガでは、セラバンドというものを途中で使う。
 この後、腹筋と背筋をやる。

 この後、高橋さんというインストラクターがエアロを担当しているのであるが、今日は、それほどの時間がなかった。

 エアロもおもいっきりやってみたい。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2009-12-14 22:47 | ジム

<< タイヤ 張り切りすぎ >>