今日のジム   

 今日、金曜日は、「バレー」と「ヨガ」のクラスがある日である。
 最近は、この二つのクラスを楽しんでいる。

 バレーは、球技のではなく、ダンスのバレーである。これまでまったく経験の無いものだけに、
興味をそそられた。足さばきや手さばきがバレー独特のもので、それを覚えるだけでも大変である。
 だから、何度の同じ動作を繰り返す。

 昨日だか、あるテレビ番組で、バレリーナのMRIを撮って、その内部の筋肉がすごく発達しているのを
みせてもらった。だからベレーのまねごとをするだけで、少しは、インナーマッスルを発達させるのに
役立つのではないかと思う。また動作が優雅である。

 インストラクターは、S口さんである。最近始めたクラスなので、彼女自身、張り切っている。

 フィットネスクラブは、次々と新しいプログラムを考えるものである。

 このジムには、「べりダンス」のクラスもある。これは、まだ参加していない。


 次のヨガのクラスは、このジムで一番簡単なヨガのクラスだとか。気分転換と気持ちをゆっったりさせるために参加している。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2009-12-11 23:46 | ジム

<< エアロビックスダンス 忘れ物 >>