忘れ物   

 最近、目立って忘れ物をする。
 先日の金曜日には、ジムにヨガマットを忘れてきてしまった。
 今日、土曜日にヨガがあるからいつも載せているヨガマットが見つからない。

 これは、たぶんジムに忘れてきたに違いないと思い、今日、早速電話で問い合わせてみた。
 調べてくれて折り返し電話の返事をもらった。あるそうである。
 これで一つは解決した。

 もう一つの忘れ物は、腕時計である。水曜日に日まではあったことを確認している。
 北仙台駅に切符を予約しにいって、そのときは確かにもっていた。はめていた。

 しかし、その後がはっきりしないのである。
 たぶん、ジムにそのまま着けていったと思うのであるが、行方不明である。
 ジムに聞いてもそれらしきものはないという。

 本当に、頭がどうかしてしまったのか、どうも最近、忘れやすい。

 それ以前では、スポーツウエア上下の紛失。これは、ジムの風呂の棚においておいたものが
そのまま置き忘れてきた時に、盗難にあったものである。
 そのことを知り合いの会員に話したら、風呂には、手ぬぐい以外は身につけていかないそうである。
 やはりそれだけの注意を払っているといおうことであろう。

 ジム側は、当然のごとく自己責任で無関心である。
 かりにそうであっっても、これほど頻繁に発生するのであれば、それなりの措置を講じても
良さそうなものである。ルネッサンスの南光台店、その点、よく考えて欲しい。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2009-12-06 12:48 | よしなし

<< 秋空 秋日和 >>