ヨガ教室   

 今日は、ヨガのクラスだけに出た。

 最近、余り体力と気力が弱っている。だから比較的ハードでないクラスに参加している。

 レプリの筋トレを除いて。

 木曜日のヨガのインストラクターは、独特で、最初にお説教みたいなことかヨガについての
 説明とか、よく覚えていないけれど、少しお話をする。

 その後、サンスクリット語なのであろうお経か呪文のようなことを唱和させる。

 私は、まだよく頭に入っていないので、口まねを試みる。

 体のためには、ヨガは、いいと思っている。柔軟性もつくだろうし。

 だから筋トレとヨガを専らやっている感じである。
[PR]

by yosinasi06 | 2009-11-26 22:08 | ジム

<< 年始新年 二日ぶり >>