雨の中のジム   

 今日は、月曜日、南光台のジムの定休日。
 月曜日は、たいてい、仕事の帰りに泉中央のジムに寄る。520円が必要である。

 今日は、ヨガ40分、セラバンドを少し使ったヨガである。人数限定している割には、参加者はそれほど多くない。須田インストラクターで、本来は、エアロビックスダンスの専門である。結構、そちらの方は、レベルが高い。ヨガの方が、軽く流していると言った感じである。他のヨガクラスには見られないやり方をするので、それなりにやりがいを感じている。

 このヨガクラスの後に、エアロビックスのクラスがあるけれど、今日は、そこまでエネルギーが続かないような感じで、参加しなかった。

 まあ、とにかく無理をしないことである。

 今週は、ずっと雨続きのようである。

 知人から、山形の人であるが、昨日山形県の村山の実家に行って、そこからのお土産のお裾分けを
してくれた。ラフランスとリンゴである。ラフランスは、食べ時が難しい。固くてはではだめだし、柔らかすぎてもだめのようだ。いつも柔らかさを確認して食べ時を逃さないようにしなければならない。


 私も、大根、カボチャ、ジャガイモと人にいくらでもやれる量を持っている。本当にどうしたものか。
大根も毎日だと飽きる。いろいろ作ってみないと。


人間関係が、一番疲れる。今日も、そんなことがあった。忘れたいものである。

嫌なことは、なかなか消えない。何度となく並が押し寄せるように頭に浮かぶ。
[PR]

by yosinasi06 | 2009-11-09 23:20 | ジム

<< 普通の日々 いつもと同じ >>