サプリメント販売   

 ジムのルネッサンス南光台店では、このところ手換え品代えて、サプリメントの販売が盛んである。
 インストラクターも動員されていて、クラスの始まる時と終了時に念を押す。

 試飲をさせてくれる。特に筋トレの後の30分は、筋肉に栄養を与えるゴールデンタイムで、そのときに
すぐプロテインを含んでいるサプリメントを服用した方がいいとか。

 こうして購入を誘っているサプリメントの類は、結構、値段が高い。

 私は、これらのサプリメントの類が、大豆を原料にしているということだから、サプリメントの代わりに
豆乳を飲んだらどうだろうと考えた。これとて、200mlのパッケージのものは、100円くらいだから、
値段はそれほど変わりがあるとは思えない。ただサプリメントの類は、その正体がどうもわからないのだ。

 いろいろなものが入っている。それがどうなのか。

 できるだけシンプルなものがいいのではないかと思っている。

 このところ、ジムでは、夜遅いクラスを取っている。プログラムの構成上、そうせざるをえないのだ。

 だから、ジムの後となると午後11時を過ぎることも多々ある。

 その後は、もう寝る時間だし食べ物をお腹に入れたくない。

 だから、時間的な余裕があれば、ジムに行く前に食事を摂り、それからほぼ2時間くらい休憩を
とってそれからジムに向かうようにしている。特に食後は、眠たくなるから、なおさらほっといても
横にならざるをえない。

 ルネッサンスに限らず、商売だからサプリメントの販売会社と連携して、売れる物なら何でも機会を逃さず
会員に購入を誘うのである。

 どういうようにすれば一番とは言わないまでもベターな方法を知りたいものである。

 今日は、祝日で特別イベントの日であった。私が参加したのは、最後のレプリである。
 バーベルを鎖骨部分くらいから頭上に上げるのが最後にある。それが一番しんどかった。重量を
軽くすれば何とかるけれど、10㎏だとまだスピードの関係で最後は、アップアップであった。

 インストラクターの若い男性は、最近教え始めたばかりで、最初、その最後のバーベル上げを飛ばすところであった。会員の誰かが教えてあげて、頭上上げをいつものようにやることになった。

 実地に示さないとインストラクターは、成り立たないから、大変である。
[PR]

by yosinasi06 | 2009-11-03 20:13 | ジム

<< いい天気 元気よく >>