今日もいい天気   

 朝からいい天気である。
 それでもなぜか気分は、少し晴れない。
 心配事を抱えているせいでもある。

 どうしたらいいものか。

 昨日、これは、その一つでもある。毛筆が上手だという女子大生の就活に使う書類の下書きみたいな
ものを見せてもらった。それがボールペンでかかれたものであるが、どんなに見ても巧い字だとは言えない。
できるだけきれいな字で書いた方が、企業の面接者にも印象がいいから、他の字のうまい人に書いてもらいなさいとアドバイスした。その女性は、幼い頃から書道をやっていて、かなりのレベルにいっていることを、以前から聞いていた。楷書は苦手だとか。それでも筆使いなどで字のバランスなど調整できるものではないかと素人ながら思うし、実務的な文字についても書道の経験からして、それなりに練習すれば巧くなるものとおもうのであるが。どうも器用にそのようなことができないようである。
 書道の巧い人が、実用的な文字ではその逆な場合があることを、初めて知った。文字に自信を持っていただけに、その人は、私の指摘に怒ったようである。

 昨日のジム:ズンバ30分、これは、インストラクターの動きに即興で付いていくもので、私には、少しむずかしかった。簡単な動きではないからである。レベルを考えずに、どうしても自分のやりたいことをやっているといったパフォーマンスであった。少し、顔を知られている故に、さて次回、参加したものかどうか考え所である。
 ズンバの後は、60分間のパワーヨガ。これは、日曜日にも他のインストラクターについてやっている。同じ事を教えてもらっているのであるが、そのやり方は微妙に違う。最初、ここの動きを一つ一つ教えてもらい、次ぎにそれを連続させたものを4回くらいやる。同じ事の繰り返しになるから、少し退屈である。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2009-10-29 11:32 | よしなし

<< そろそろ お好み焼き >>