曇空   

 今朝は、早朝、雨が降ったようで、路面が濡れている。
 今は、その雨もやみ、曇空である。
 何だか、気分まで落ち込みそうである。カラスの鳴き声がしきりにする。

 最近、Twitterがにわかに注目を集め、利用者もいろいろな使い方を始めたようである。
 以前、私もやっていたけれど、それほどなじめず、そのままにほったらかしている。
 ときどき、フォローするように問いかけがあるけれど、それも取り合っていない。

 ただ、このブログが、まさに「つぶやき」みたいなものであることを考えると、Twitter(つぶやき)の役割を
果たしていると言える。何か、つぶやくことで、気持ちの回復につながるのではないかと。

 昨日は、いろいろなことがあった。一つ大事な仕事を忘れてしまっていた。何も気がつかなかった。
 まったく、自分がどうしているのか皆目わからないほどであった。すっかり忘れていたのである。
 またここ数日で仕上げなければならない案件も二つ、一つは、何とか目処が付いたけれど、
 もう一つは、これからである。

 対人関係もしんどい。これが一番、なかなか消えない。嫌なことは早く忘れたいのに、しぶとくその残像がとりついている。こういう時は、体を動かした方がいいのかもしれない。

 とんだ愚痴になってしまった。

 天候とも関係しているのかもしれない。
[PR]

by yosinasi06 | 2009-10-20 08:39 | よしなし

<< 大根 運動疲労 >>