帰仙   

 昨日は、東京に泊まった。
 今日は、いい天気であった。東京にゆっくりしてこようと思っていたけれど、何だか
 都会の喧噪に疲れてしまったのか、昼過ぎには、仙台に帰ることにした。
 自宅でゆったりするのが一番いいような気がしたのであった。

 自宅にいるとどこかに行きたくなる、何だか変化がいいのかもしれない。

 朝のホテルでの朝食のバイキング、昼は、新宿の「アカシヤ」で定番料理の「ロールキャベツシチュー」を食べる。それから、神田の「丸香」で讃岐うどんを食べようと思ったけれど、やはりカロリーオーバーになってしまうから、もう東京を食べ歩くのは、今回はこれで止めた。まだこれに築地の店が待っていたのであった。

 どうも外に出ると食べることしか考えないみたいだ。何とも食い意地の張っていることか。

 新宿の紀伊国屋書店で本を物色してきた。時勢を反映していて、節約のやり方を教える本が、何冊かまとめてコーナーを作っていた。その中で、林望さんの本に興味をもった。一冊ぐらいは読んでおかないと時代についていけなそうでもあった。

 家に帰って落ち着いた。

 こちらも天気がよい。


 今日のジム:今週の金曜日でこのジムを去る、インストラクターのHさんがRep Reebokのクラスに参加することにした。このクラスは、9時近くから始まるから遅い時間帯だったから参加するのを止めていたのであるが、最後となったからあえて参加した。結構きつかった。しかも参加者は、器具の全部が埋まってしまうほどの満員御礼ともいうべき多さであった。最後は、誰かが用意した花束送呈があって、終わった。

 地元に近い竜ヶ崎のジムに異動とのことであった。ネットで調べたら南光台より小さそうなジムである。
 スタジオが一つしかない。

 ルネッサンスは、沖縄を除いて全国にある。どのような人員配置をしているのであろうか。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2009-10-13 23:24 | よしなし

<< 明日は 朝食バイキング >>