エアロ   

 筋トレは、Rep Reebokを中心に行っている。それで、水曜日に60分のものをやって、少し間をおいて
これをやることになる。次は、日曜日に予定されている。これだと週2回ということになる。

 Rep Reebokの間に、有酸素運動を入れている。エアロビックスダンスとかステップとか、時には、マーシャルとかである。ただこちらの都合のいいようにジムのプログラムが組まれている訳ではない。

 9月までのプログラムが終わって、10月から12月までの新しいプログラムが発表された。基本的な枠組みとしてのプログラムの配列は、それほど変化がない。インストラクターが代わったくらいか。
 それと、「べりダンス」とかなにか新しいプログラムが加えられたようである。

 会員の男女比は、圧倒的に女性が多いから、女性向けのプログラムを増やすようである。それによってさらに参加者を増やそうという狙いがあるのであろう。

 今日は、最初にステップ(30分)とエアロ(50分)をやった。すごく汗をかき、有酸素運動にはいいと思っている。ただ、まだエアロの動きの細かな点になると、ほとんどついていくことができないでいる。

 まあ、気長に練習を重ねるより他ない。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2009-09-24 23:16 | ジム

<< サイクリングウエア 特別プログラム >>